お台場たこ焼きミュージアムへ行ってみた!

無性にたこ焼きが食べたくなり、以前から気になっていた

お台場たこ焼きミュージアムへ行ってみました。

DSC_0842(1).jpg

大阪の人気たこ焼き店が5つもそろっているこのミュージアム。

全部制覇することはできなかったけれど、たこ焼き好きには

最高の場所でした。

私が気に入ったたこ焼きはこちら。

DSC_0818(1).jpg

天王寺アベノタコヤキやまちゃんの「こぼれねぎ」。

これでもか!!というぐらいネギをかけてくれる店員さん。

たこ焼きが見えなくなるほどです。

これが絶品!ネギ好きとしては、大満足の一品でした。


たこ焼きを食べるだけではなく、こんな神社も。

DSC_0838(1).jpg

「多幸八喜恵比寿」…なるほどね~ヽ(^。^)ノ

また来よーっと。

「グレートギャッツビー&宝塚星組 スカーレットピンパーネル」観劇♪

観劇というのは、なぜか立て続けになったしまうもの。

楽しみにしていた井上芳雄くんの「グレートギャッツビー」

宝塚星組「スカーレットピンパーネル」を見てきました。

2017-05-27-09-59-08(1).jpg

まずは、グレートギャッツビー。

今年38歳になる井上くんだから、当たり前なんですが

「これぞ大人の男!!」という魅力全開の舞台でした。

オープニングに短パン姿で登場したのは、ちょっと(^-^;っと思いましたが…。

一途にひとりの女性を思い続ける男の悲しさを、背中で語っていました。

また、隣人として友人としてギャッツビーを支える役の田代万里生くんが

とても良い!彼は作品ごとに演技が上手くなっていくな~。

シリアスな役が多かった田代くんですが、今回は3枚目っぽい役どころで

新しい一面を見ることができました。

井上くんと田代くんのデュエットは、しびれます。

千穐楽まであとわずか。ぜひ見て欲しい作品です。


そして宝塚星組「スカーレットピンパーネル」。

「エリザベート」「ロミオとジュリエット」と並ぶ、宝塚のドル箱作品になりました。

星組新トップ、紅ゆずるさん、下級生のころから見ているけど

この人、こんなにお茶目だったっけ!!
そして、歌が上手くなった!!

明るくて陽気な英国紳士、パーシーがぴったりはまっていました。

また相手役の綺咲愛里ちゃんもきれいで、上手い。

華があって、とても楽しみなトップコンビです。


スカピンは、明るくて痛快な話だからスカっとして大好き。

最近見たのは、石丸幹二さん&安蘭けいさんコンビですが

この作品に関しては、宝塚版が好きだな~。

若々しいパーシー(石丸さん、ごめんなさい)が率いてこその

ピンパーネル軍団だと思います。

こちらの公演は6月11日まで。チケットは完売していますが

立ち見でも見て欲しい作品です。

テナーの供養祭

先日、毎年恒例のテナーの供養祭へ行ってきました。

前日4月とは思えないほどの寒さでしたが、供養祭当日は穏やかな陽気となりました。

さすがテナー!おりこうさんだったから、天気も味方をしてくれます。


東京都内では桜の開花宣言がありましたが、なんと埼玉・所沢では

開花までまだまだ…といった様子。

都心から電車で40分ほどなのに、こうも違うとは…。

ということで、桜に代わって「銀河鉄道999」がペイントされた

西武線を撮ってみました。

DSC_0428(1).jpg

例年供養祭が行われる山口観音は、今年33年ごとの御開帳の年なのだとか。

「へ~そうなんだ~」というお話をしてくださる、お馴染みの住職さんの顔を見ると

毎度のことなのですが、ホッとします。

We are X!

DSC_0400(1).jpg

X JAPANのYOSHIKIが、近年まれに見る、気合の入った宣伝をしている「We are X!」

「衝撃で、映画が終わってからも、席から立ちあがることができなかった」などの

コメントが多く寄せられていたので、期待半分不安半分で見に行ってきました。


立ち上がれないほどの衝撃は…なかったかな(笑)

前半は、ほぼYOSHIKIの生い立ちで、ちょっとNHKドキュメンタリーっぽさが

ありましたが、X JAPANを知らない世代に、X JAPANを知ってもらうには

良い作品だったのでは…と思っています。


個人的には映画よりも、「We are X!」のサウンドトラックがおすすめ!

私は、ベーシストの故TAIJIの時代は知らないのですが

彼が「最高のベーシスト」といわれていたことが

「Xclamation」でよくわかりました。かっこよすぎます。

映画は見逃しても、CDは多くの人に聞いてほしいなあ。

タクトと初詣 2017♪

毎年恒例の、タクトと一緒に初詣♪

DSC_0312(1).jpg

これがなきゃ、1年が始まらない!!


今年は受付でちょっとしたトラブルが。

タクトの名前がリストに載っていなくて、受付の人がアタフタ。

ちょっと嫌な気分になったのですが

「毎年来ていただいているのに、申し訳ありません」

とおっしゃっていただき、覚えてくれているんだ!と感動しました。


そっか…。タクトは常連だから、リストになくても顔パスなんだと

解釈することに。ヽ(^。^)ノ

(実際はきちんと受付をされましたという控えのメールを見せました)

そのあとは、いつもの神主さんによる一連の儀式が滞りなく

とり行われ、ホッと一息。

天気に恵まれて、今年も良い初詣でした。

今年も穏やかな1年でありますように。
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

テナタク

Author:テナタク
【好きなこと】

・愛犬タクトと遊ぶこと
・ミュージカル観劇

【好きな俳優】

香寿たつきさん
(元宝塚星組トップスター)
井上芳雄さん
(ミュージカル界の貴公子)

【好きなミュージシャン】

藤澤ノリマサさん
(ポップオペラ界の貴公子)
TOKUさん
(ジャズミュージシャン)
XJAPAN

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア