レディ・ベス観劇♪

実は4月に観劇を済ませていたのですが、アップが遅くなってしまいました。

以前映画で「エリザベス1世」を見てから、ものすごく興味があったので
今回の舞台はとても楽しみにしていました。

ベスは平野綾さんしか見ないと決めていましたが、何せ平野さんを舞台で
見たことがなくて、期待半分、不安半分でした。


いい意味で裏切られました。すごく良かった!
一部「華がない」と言ってる人もいましたが、いやいやどうして
なかなかの王女ぶりだったと思います。

そして歌が良かったな~。この方、声優出身なんですよね。
アニソン好きの知り合いに聞いてみたら、かなりの人気らしく
その頃から歌唱力にも定評があったみたいですね。
よくのびる歌声でした。


今回は悪役の方々が大活躍でした。
まず、ベスの異母姉妹メアリー・チューダーを演じた未来優希さん。
迫力満点でした。

宝塚時代から歌には定評があって、上手すぎて浮いちゃっていたところが
あったぐらいですが、宝塚を辞めて思う存分歌ってやるわっ!!というのが
随所に感じられました。

個人的にはちょっとやりすぎって思うところもあるのですが、今回の役は
完全に当たり役だったと思います。

そして第二、第三の悪役、ガーディナー役の石川さんとシモン役の吉野さん。
お二人で歌う曲、良かったな。もしかしたら一番耳に残っているかも(笑)


ひとりひとりをピックアップしていくと、すごく良かったんだけれど
全体として何が残るかって言われたときに、1回の観劇ではつかめなかったと
いうところが正直なところです。

かつての「マリーアントワネット」を観たあとの感覚に似てるかもしれません。
でも良い曲もたくさんあったし、あと何回か見れば良さが分かってくるかな。


そうそう。今回はロジャー・アスカムを石丸幹二さんで見たけれど
山口さんのも見てみたいって思ってしまいました。

だって、山口さんが主人公の先生、主人公を導く役って今までにあったでしょうか?
山口さん演じる「良い人」ってどんな感じなんだろうって、幹二さんのロジャー・アスカムを
観て俄然興味がわいてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

テナタク

Author:テナタク
【好きなこと】

・愛犬タクトと遊ぶこと
・ミュージカル観劇

【好きな俳優】

香寿たつきさん
(元宝塚星組トップスター)
井上芳雄さん
(ミュージカル界の貴公子)

【好きなミュージシャン】

藤澤ノリマサさん
(ポップオペラ界の貴公子)
TOKUさん
(ジャズミュージシャン)
XJAPAN

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア