テニス再び

昨年はずーーーっと休部状態だった会社のテニス部が、来週ようやく活動再開するとの
連絡がありました。

いや~、待ってました。

テニス部の長が、とてもとても偉い方なので、その方が忙しかったんだと
思うのですが、もう待ちくたびれていました。
ひねくれて「まさか、私だけ連絡がないのでは???」と思ったぐらいです。

で、今回もウォーミングアップをせねばと思い、テニスコートをいろいろ模索しました。

そしたらなんと、近所にある中学校のテニスコートを無料開放しているという
情報をゲット!

これは行かなくてはと、買い物がてら様子を見にいきました。

そうしたら、かなり年配の方々、いかにも主といった方たちがテニスをされており
突然現れた私を見て、怪訝な表情をしておられました。

しかし、無料でテニスをするために、ここでひるむわけにはいきません!
低姿勢で「テニスをしたいのですが…」とお願いすると「おいで、おいで」と
快く仲間に入れてくださいました。

驚いたことに、みなさんとってもお上手!!
あたふたしている私の相手をしてくださって、申し訳ないぐらいでした。

今回会社のテニス部が再開するので、その練習のために来たんだと言うと
「これからもおいで~~」と暖かいお言葉をかけてくれました。

これはいいかも!

錦織くんも全米オープンで絶好調だし、これから、テニスの季節だし!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

テナタク

Author:テナタク
【好きなこと】

・愛犬タクトと遊ぶこと
・ミュージカル観劇

【好きな俳優】

香寿たつきさん
(元宝塚星組トップスター)
井上芳雄さん
(ミュージカル界の貴公子)

【好きなミュージシャン】

藤澤ノリマサさん
(ポップオペラ界の貴公子)
TOKUさん
(ジャズミュージシャン)
XJAPAN

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア