フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

テナタク

Author:テナタク
【好きなこと】

・愛犬タクトと遊ぶこと
・ミュージカル観劇

【好きな俳優】

香寿たつきさん
(元宝塚星組トップスター)
井上芳雄さん
(ミュージカル界の貴公子)

【好きなミュージシャン】

藤澤ノリマサさん
(ポップオペラ界の貴公子)
TOKUさん
(ジャズミュージシャン)
XJAPAN

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

見てきました!

最近ミュージカル中心に観劇している私ですが、久しぶりにお芝居、しかも二人芝居を
見て、新鮮な気分になりました。

大好きな久世星佳さんと若村真由美さんが共演されると知ったときから
絶対に行こうと決めていたのですが。

期待を裏切らない素晴らしい舞台でした。

離婚した夫のかつての愛人宅へ訪れる元妻という、ちょっと考えられない
シチュエーションで芝居は始まりました。

元妻役が、久世星佳さん演じるフランシス、元愛人役が若村さん演じるマデリン。

とにかくしょっぱなから、若村さんの表情に圧倒されました。
訪ねてきたフランシスを唖然として見る表情。素晴らしかったです。

芝居全体を通じて、お二人の表情がすごく良いのか印象的でした。
芝居達者なお二人ですから、セリフまわしとかが見事なのはもちろんですが
(久世さんは一度もかまなかった!!)表情、しぐさ、立ち居振る舞い。
どれをとってもすごく良かった。

また舞台はマデリンの自宅だけで繰り広げられます。
大きな窓が中央にあり、時間の経過を窓の明るさで表現していました。
たった一晩の時間の経過を静かに表現しているのが、見事でした。

大人の女性同志の話ですから、みっともないバトルにはなりません。
敵同士なのに、まるで親友のように分かりあえたり、でも時に憎しみが
わきあがり、ちょっとした言い合いになったり。

ああ、こういう大人の女性が主人公の芝居っていいなあってしみじみ
思いました。だって、ものすごく気持ちが分かるんだもの。

できれば再演してほしい。きっともっと素晴らしい作品になるはず。

それにしても、出演していない影の主人公ともいえる、二人の女性に
愛された男性、マーティン。
この男、最低だけど、でも少しだけ気持ちが分かってしまう。

私も歳をとったんでしょうか…(^^;)
スポンサーサイト

<< 藤澤ノリマサ コンサート♪ | ホーム | ライブビューイング「X JAPAN in MSG」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム