「モーツァルト!」観劇

何年ぶりかに、マチソワをしてきました。

昼公演 井上芳雄くん、平野綾さん、春野寿美礼さん

夜公演 山崎育三郎くん、平野綾さん、香寿たつきさん

コンスタンツェが、平野さんだけだったのは残念でしたが
この作品、マチソワで見ると、より一層面白いわ!!

昼公演の余韻が残ったまま、夜公演を見ることになったんですが
いい意味でダブルキャストの比較ができて、本当に良かった。
どっちがいいかというのは、好みの問題があるのであえてふれませんが
ダブルキャストの醍醐味って、こういうことなんだなと。


井上くんは、ラストヴォルフガングというだけあって、気合十分。
神々しいといえるほどの演技力でした。
「何故愛せないの?」のときには、思わず涙が流れてしまうほど。
ヴォルフガング=井上くんになってしまったぐらいです。
(小学校の音楽室に飾ってあったモーツァルトの肖像画が
井上くんの顔になってしまうイメージ。)

これでラストで大正解かも。これ以上この役を続けるのは
大変だと思うから。

公演が終わったあと、ご婦人3人組のグループの方々が
「井上くん、これでもう十分。後進に譲ってほしい」っていってたけど
ほんと同感です。

個人的には、市村さんがいつもと同じように力強い歌を歌ってくれたことが
とてもうれしかったです。市村さんの役って、何気に歌う場面が多いんですよね。
身体に気をつけて頑張ってほしいです。

千秋楽までに、なんとか井上、ソニン、香寿の組み合わせで観劇したいのですが
チケット、なかなか難しそうです。

でも絶対にもう一度見るぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

テナタク

Author:テナタク
【好きなこと】

・愛犬タクトと遊ぶこと
・ミュージカル観劇

【好きな俳優】

香寿たつきさん
(元宝塚星組トップスター)
井上芳雄さん
(ミュージカル界の貴公子)

【好きなミュージシャン】

藤澤ノリマサさん
(ポップオペラ界の貴公子)
TOKUさん
(ジャズミュージシャン)
XJAPAN

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア