暴れん坊 ラブラドールレトリバー

先日、いつものようにタクトのシャンプーのため、かかりつけの病院に行きました。
すると、黒いラブラドールレトリバーが1頭待合室にいました。

病院で出会う大型犬は、概してしつけがいきとどいていて、いつも感心しています。
ひそかに大型犬を飼っている飼い主さんのことを「犬飼い上級者」と呼んで、尊敬の念を
抱いていました。

ところが!

このラブラドールレトリバーは、歯をむき出しにしてワンワン吠えてきました。
まるで飛びかからんばかりの勢いです。

次の瞬間、チワワを抱っこしていた女性に飛びつき、レースの服を噛み切る寸前でした。
神経質そうなその女性は、飼い主をにらみつけていました。

「やばいなあ…。トラブルになりそう…。」と思いましたが、その女性も我慢していました。

飼い主は一体何をしているかというと、そのラブラドールレトリバーのリードを引っ張って
制御するのが精一杯。

「こら!」「ダメ!」と小声で言う程度で、愛犬は聞いちゃいないご様子。

なんだかこのラブラドールレトリバーくん(女の子かもしれないけど)が気の毒に
なってしまいました。

もともと盲導犬になるような優秀な犬種。
それなのに、きちんとしつけができていないから、お座りも満足にできないなんて。

このままだと、いつかトラブルを起こしそうでヒヤヒヤします。
きちんとしたしつけをして、あの黒ラブくんが本来の賢いわんことして
生活することを願ってやみません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

テナタク

Author:テナタク
【好きなこと】

・愛犬タクトと遊ぶこと
・ミュージカル観劇

【好きな俳優】

香寿たつきさん
(元宝塚星組トップスター)
井上芳雄さん
(ミュージカル界の貴公子)

【好きなミュージシャン】

藤澤ノリマサさん
(ポップオペラ界の貴公子)
TOKUさん
(ジャズミュージシャン)
XJAPAN

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア