「パッション」観劇 ♪

本日東京公演千秋楽をむかえる「パッション」を観劇してきました。

久しぶりの井上芳雄くん…いや、さんって呼ぶべきでしょうか。
最近は大人の男性の魅力満載ですから。

一幕始めでは、井上さんと和音さんのベッドシーンから始まり
2人がかつて共演された「シェルブールの雨傘」のような
ラブストーリーなのかなあと思いました。

ところが!!

もう一人のヒロイン、シルビア・グラブさんの登場で一変。
身の毛もよだつ恐ろしい話に、ゾクゾクしました。

一言でいうと「ストーカー物語」です。
いとこの部下として赴任してきた騎兵隊の兵士ジョルジオ(井上さん)に
一目ぼれしたフォスカ(シルビア・グラブ)の執拗なまでの愛情劇が
描かれていきます。

まずはフォスカの風貌にぞっとします。
病弱で普通の生活もままならない女性という設定なので
頬はこけ、目は落ちくぼんでいます。
美しいシルビアさんを見に来た人は、本当にがっかりすると思います。

しかしこの話は、シルビアさんの独壇場でした。
はっきり言って、主役だと思っていた井上さんと和音さんを完全に
食っていると思います。

もちろん井上さんは正真正銘の主役なんですけどね(^^;)

とにかく「女性が思いこんで突っ走ると、こうまで恐ろしいものなのか」と
思い知らされる演技力でした。素晴らしかったです。

確かに一度見たらもういいかなあ…って思う内容だったのですが
観劇したあとも、舞台のワンシーンワンシーンが鮮明に思い出されるほど
心に刻まれる作品でした。

あー、でもフォスカはやっぱり怖いよう~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

テナタク

Author:テナタク
【好きなこと】

・愛犬タクトと遊ぶこと
・ミュージカル観劇

【好きな俳優】

香寿たつきさん
(元宝塚星組トップスター)
井上芳雄さん
(ミュージカル界の貴公子)

【好きなミュージシャン】

藤澤ノリマサさん
(ポップオペラ界の貴公子)
TOKUさん
(ジャズミュージシャン)
XJAPAN

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア