シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」観劇

何年かぶりに、シルク・ドゥ・ソレイユを見てきました。

「トーテム」!

スポンサーの某テレビ局はほとんど見ないので、その魅力について全く無知でした。

DSC_0031_convert_20160612225120.jpg

今回、母が上京する際に「ぜひ見てみたい!」と言い出しました。

「へ~、そうなんだ」とちょっと意外な感じがしたのですが

きっかけがないと絶対に行かないだろうと思い、その企画にのりました。

DSC_0026_convert_20160612225024.jpg

いやはや、びっくり!期待以上のものでした。

今回観に行ったときの演目は、下記のとおりでした。

DSC_0029_convert_20160612225053.jpg

まず、第一部の「ユニサイクル・ウィズ・ボウル」が良かった!

とにかく曲がツボにはまったんです。

軽快な曲に合わせて、5人(だったかなあ??)の女性たちが一輪車に乗り

1人がお皿を投げて、あとの4人の頭の上にのせていく。

すごい!チームワークとそれぞれのバランス感覚が試されるパフォーマンスでした。

そして見どころは第二部の「ローラー・スケート」。

これは人間離れをしたすごい技です。すみません。表現力が乏しくて。

併せて出演者のおふたりは、パフォーマーであると同時に役者でした。

しっかりと役を演じているところが、いわゆる「サーカス・エンターテインメント」と

いわれているシルク・ドゥ・ソレイユのすごいところなのかなあと。

東京公演は6/26で千秋楽を迎えますが、大阪、名古屋、福岡、仙台と公演は続きます。

絶対おすすめです!

♯シルク・ドゥ・ソレイユ 「トーテム」
http://fujitvdirect.jp/pc/sp/totem/index.jsp#horizontalTab2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

テナタク

Author:テナタク
【好きなこと】

・愛犬タクトと遊ぶこと
・ミュージカル観劇

【好きな俳優】

香寿たつきさん
(元宝塚星組トップスター)
井上芳雄さん
(ミュージカル界の貴公子)

【好きなミュージシャン】

藤澤ノリマサさん
(ポップオペラ界の貴公子)
TOKUさん
(ジャズミュージシャン)
XJAPAN

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア