ミュージカル「O.G」観劇♪

先日、新宿・歌舞伎町の小劇場で、とびっきり素敵なミュージカルを見てきました。

旺なつきさん、阿知波悟美さん、実力派のお二人を小劇場で見られるなんて…。


まず、オープニングに驚きました。

ドすっぴんの旺さんが、買い物袋を持って登場。

その辺の主婦が迷い込んできたのかというくらい(失礼!)所帯じみたお姿。

閉店が決まった場末のキャバレーで歌っている歌手が店に入ってきたところから

物語は始まりました。

その後、やはりドすっぴんで登場した阿知波さんとふたり、楽屋でメークをしながら

思い出話がはずみます。

それがまあ、なんと面白いこと!

そして一方で、メイクが仕上がっていくおふたりの美しさにも

息をのみます。

還暦を迎える旺さん演じるスミちゃんと、少し年下の阿知波さん演じるカズちゃん。

酸いも甘いもかみ分けてきたからこその、トークが展開されます。

私のような年頃の女性には、どれもこれもグッとくるセリフばかり。

中でも認知症を患った夫のことを告白するスミちゃんが言ったセリフ

「口に出してしまうと、事の重大さを改めて感じてしまうようで、怖かった」
(ちょっと違う言い回しですが…)

というのが、本当に心からうなずけました。

でも、そんな重い話ばかりじゃなく、最終的にはどんでん返しで

元気がもらえる。こういう話は、大好きだな~。

明日が千秋楽。あっという間の公演期間。

ちょっともったいない気がします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

テナタク

Author:テナタク
【好きなこと】

・愛犬タクトと遊ぶこと
・ミュージカル観劇

【好きな俳優】

香寿たつきさん
(元宝塚星組トップスター)
井上芳雄さん
(ミュージカル界の貴公子)

【好きなミュージシャン】

藤澤ノリマサさん
(ポップオペラ界の貴公子)
TOKUさん
(ジャズミュージシャン)
XJAPAN

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア