フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

テナタク

Author:テナタク
【好きなこと】

・愛犬タクトと遊ぶこと
・ミュージカル観劇

【好きな俳優】

香寿たつきさん
(元宝塚星組トップスター)
井上芳雄さん
(ミュージカル界の貴公子)

【好きなミュージシャン】

藤澤ノリマサさん
(ポップオペラ界の貴公子)
TOKUさん
(ジャズミュージシャン)
XJAPAN

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

昨日千穐楽を迎えた、エリザベート大阪公演。

東京公演で観ることができなかった、マイベストキャストで

久しぶりに梅田芸術劇場へ行ってきました。

*********************************************
エリザベート:蘭乃はな

トート:井上芳雄

フランツ・ヨーゼフ:田代万里生

ルキーニ:成河

ルドルフ:古川雄大

ゾフィー:香寿たつき
*********************************************

はるばる行って良かった!

今回の一番の収穫は、なんといっても新ルキーニ、成河さんです。

もともとミュージカル「ハムレット」で、井上芳雄くん演じるハムレットの

親友・ホレイショー役を演じていたときから、注目していた俳優さんです。

小柄なのに、圧倒的な存在感。そして演技力。ぐいぐい引き込まれました。

宝塚のエリザベートで演じられるルキーニより、東宝版のルキーニは

ちょっと下品なイメージがあったのですが、それがかなり払拭されました。

私は個人的に、成河さんの役作りのほうが好きですね~。

あとは、井上トートと田代フランツの並びの美しいこと!

歌声の美しさと並びの美しさ、視覚、聴覚、両方が満足する舞台は

なかなかありません。


それにしてもエリザベートは日本初演から20年。

もうそんなにたったのかと感慨深くなります。

20年見続けて、色あせない作品ってすごい。

そして進化をしています。

名古屋公演も、このキャストで見に行きたいのですが

日程的に難しく、断念。

もし行ける方は、ぜひおすすめです。
スポンサーサイト

<< タクト、9歳の誕生日♪ | ホーム | 叔父の死 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム